猛暑の妊婦

妊婦は暑いぞ
と脅されていたけれど、
確かに暑い気がする。というより発汗がすごい。
首回りと胸の間が常に汗ばんでいて
まさかの汗疹が。
深夜に起きては暑い!痒い!不快感。
隣で眠っている夫のお腹にタオルケットをかけつつ自分の汗を拭う毎日…。
そこで私がした選択は寝る前のベビーパウダー!!


汗をかいてもさらさらしている。確かにさらさらしている。これから迎える赤ちゃん用に買ったのに自分に使ってしまった。
使用して4日くらいで取り敢えず落ち着いたので良かったー!という感じ。

妊婦はメラニン生成も強くなっているから
日中は首回りもしっかりUVカットしたいものね。
皆様もベビーパウダー使ってみて。

あ、ベビーパウダー購入のそもそもの理由を思い出した!
夫のシャツの襟の内側の汗汚れを防ぐためだった!
おそるべしベビーパウダー。