妊婦と紫外線

妊娠してから、紫外線の影響を受けやすく、
メラニンが生成されていると感じるようになりました。

日焼けとお腹の正中線、そして、ワキの黒ずみ!!
特にワキ。びっくりしました。
制汗剤は毛穴を塞ぐ…だったり、擦れやすいところであったり、
なんか、皮膚を柔らかくして清潔にして、美白成分のなにかを塗ったらなんとかなるのでは?と試行錯誤中。改善できるように色々工夫してみます。

正中線は消えるとのことなので、お腹の産毛が気になるけど剃らないで様子みてみます。

日焼けに関しては、日焼け止めを塗る!
汗をかきやすいため、日焼け止めを塗り直したり、日傘をさしたり。





テクスチャが少々固めのニベア クリームケアUVクリーム。
去年七月に沖縄に行った時も、これ一つで防げたツワモノ。
妊娠中だし、子供が産まれても使えるmama&kidsのUVライトベールに切り替えようと考え中。

ちなみにmama&kidsは妊娠線予防のクリームなどのプレママケアアイテムが充実で、いろんなお店に置いてあるんですが、
お得な初回セットや、その後もらえる1000クーポンを使ったりなんだりで、3回くらいの購入までは、ナチュラルサイエンスのホームページで買うのがお安くてベスト。試供品もたくさんもらえる♪
あとはポイントつくとこで買った方が良いかもという結論になりました。