妊娠が分かったときのこと①

結婚前から、生理周期のメモのために
ルナルナ というアプリを使ってました。
基礎体温まではつけてなかったけど、私の場合は大体の周期が決まってたから、使わなくとも心づもりができるくらいだったけど、殆どピッタリ当たってたので重宝して記録をつけてました。
そして去年結婚式もして、
年齢的に「来年は子供欲しいね」と、
排卵日をねらって妊活。
その後の生理が一週間遅れて、なんとなく胸も張ってて痛い感じが。熱っぽいような?体調が悪いほどではないけど…
これはもしかしたらもしかするかも!
で、検査薬を買いました。
hGC(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンは、生理予定日の一週間後くらいに出るということなので、取り敢えず実施。

尿をチョロチョロっとかける。
という変な体勢での用をたし…
平行なところに置いて、数分待つ。。

しかし、失敗!!
尿は少なすぎても、多すぎても行けなくて、
私は多すぎたのか…なんなのか…

そして私は次の週飛行機で実家に帰る用事があったため、
一旦断念。
しかしまた数日も生理がこない。
もう確定だろうという気持ちの元、もう一度購入。


こんどはまた失敗しても良いように二つ入りを選んで、
まさかの到着した空港でのチャレンジ!

しばらく眺めていて、
また失敗したかしらと袋につめ、
駅行きのシャトルバスの中で失敗したかも…と取り出すと、
くっきり陽性のサインが!!!

検査薬って、なかなかスマートにできないことがよく分かりました。

はじめての妊娠、はじめての検査薬は二個入りがおすすめ
という結論に笑

実家に帰って報告できたので両親も喜んでくれました。

その②に続く。