マタニティウェアはこれで乗り切る!

妊娠4ヶ月くらいから、洋服をマタニティに切り替え始めました。
先ず下着
私は初期に胸の張りがあり、サイズも上がったため、
ユニクロのワイヤレスブラ リラックス¥1990+税
に変更。肩も広く支えてくれるのと、伸びが良いので授乳にも使えそう。(追記 :実際使えました。)
ブラトップもいくつか買ったけど、妊娠中期にさらにサイズアップし、1つ上のサイズに買い直し。
妊娠8ヶ月でブラトップはお腹周りがちよっときつくなってきたかもと感じてます。9ヶ月頃はどうなるかしら…。ワイヤレスブラの方は問題なく使用中。
同じくユニクロのマタニティショーツ¥790+税 を4ヶ月の時に購入。
こんなに大きなショーツ穿いたことない!って思ってたけど、その包み心地に今は買い足しに買い足して5枚をローテーション。8ヶ月になった今も全くヘタれず快適♪

マタニティレギンスパンツ ¥2990+税
今やボトムスはこればかり!
初期はちょっと緩かったけど、内側のゴムをひいて調節可能。
補正も無料(税抜¥1990以上の場合)だし、クロップド丈は、身長150cmの私にはロールアップしてアンクルみたいな感じでぴったり。4枚でローテーション中。
大きめのカットソーと夫用に買ったパックT、あとはワンピースで凌げる!

他のとこのマタニティ商品は高かったり、毛玉できやすかったりで中々手が出ず。

冬に臨月の方はアウターもたいへんなんだろうなぁ。

今はエアコンの中でも足を冷やさないようにかかとだけの靴下を探してるけど(昔買ったものが一足だけで、なかなか快適だったため)ちょっと見つからなくて、代用品を検討中。