短肌着作り

短肌着の数が少ない気がする…。
秋生まれの予定なので、短肌着+コンビ肌着のスタイルを予想しています。
短肌着、作ってみよう!

と、いうことで
この本にまたお世話になります。
ガーゼ素材の生地と首もとのレース、バイアステープ(本では生地を裁断して作るやり方がありますが、色や素材も選べるし、便利なので買いました)をサンカクヤで購入。平ひもは生地の余りで縫って作りました。
ガーゼ素材は端がめちゃめちゃほつれるのが怖かったけど、端の処理がとても勉強になった!
首元のレースは肉球レース付けましたが、後から
亀に肉球って…ってなんか変な組み合わせにしてしまったと反省。
バイアステープは黄色のニット素材にしたので触れても柔らかいし可愛く出来ました♪