にぎにぎ作り

ホルンの形をしたにぎにぎを作りたくて試行錯誤三回。
型紙は大体でひいてみました。
先ずは型紙通りに切りました。
手を通す穴のところ、手でまつるため、布の端をほつれないように手縫いでまつります。中の方に入っちゃうので止められる程度の仕上がりでオッケー。
中表にして(とはいえ表も裏もないけど)真ん中の穴のところとホルンの先のベルの所以外を縫います。
ひっくり返して綿をいれつつ手縫いで穴の部分をまつります。

ベルのところはプラ鈴もいれつつ、絞って、適当に丸く切った布でまつって完成〜!
適当な感じで!
ヒラヒラしたものは口に入れたくなるみたいので吹き口あたりに紐を縫い付けました!
完成です♪