おつきさま

#おつきさま
夕方も暗くなるのがはやくなってきたので、お月さまを発見するようになりました🌙
居なくなるたびに、あれ?どこいったかな?と言い、出るたびに、あ、でてきた!
かわいいしかないわほんと。
絵本のおつきさまこんばんは、のフレーズで、こんばんはと挨拶もして。
2歳になると、0歳1歳で蓄積したことが出てきて、とても感慨深い毎日です。絵本のおかげがおおきいかな〜!
絵本のフレーズを現実のものに合わせて言うと、あっという顔をして、見たねぇ、と頭の中をつなげてくれているみたい。
重機や電車もすぐ見えるから見せたいな!動物園も。食べ物が大好きだから食べられる範囲でどんどん挑戦させてあげたい!